「はよ1軍で見せてくれ」 森友哉をK斬り…根尾昂の“急速落下球”が「えぐくね?」

中日・根尾昂【写真:荒川祐史】
中日・根尾昂【写真:荒川祐史】

根尾はウエスタン・リーグ、オリックス戦に先発して7回2失点

 中日の根尾昂投手が26日、杉本商事BSで行われたウエスタン・リーグ、オリックス戦に先発した。大阪桐蔭高の先輩にあたる森友哉捕手との対決が実現し、鋭く落ちるフォークで空振り三振。ファンは「根尾めちゃ良くね」「えぐくね?」「根尾くん思ったより球速い」「はよ1軍で見せてくれ」と盛り上がっている。

 初回2死二塁から、初球は148キロの直球を投げ込んだ根尾。スライダーで空振りを奪うと、そこから3球フォークを連投。最後は内角低めにワンバウンドする140キロを振らせた。第2打席は安打を許した。この日は7回を投げ2失点5奪三振だった。

 5学年先輩にあたるため同じ高校時代は過ごしていないが、ともに甲子園を沸かせた2人。全国各地で地方予選が盛り上がる今、実現した“先輩後輩対決”を「パーソル パ・リーグTV」公式ツイッターが公開すると「NICEボール!」「根尾くんいい球投げるなあ」「えぇー! すげぇ」「根尾の完成度が日に日に上がってて嬉しい」「早く1軍で見たいぞ、根尾くんを」とエールも送られていた。

【実際の映像】森友哉もバット止まらず… 根尾昂の“急速落下球”が「えぐくね?」「いい球」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY