「マジで消えてるじゃん…」 HR王斬った…藤浪晋太郎の“魔球”に驚愕「これは打てん」

フィリーズ戦に登板したオリオールズ・藤浪晋太郎【写真:ロイター】
フィリーズ戦に登板したオリオールズ・藤浪晋太郎【写真:ロイター】

同点の7回から登板、2イニングを無安打無失点の完璧リリーフ

■フィリーズ 4ー3 オリオールズ(日本時間26日・フィラデルフィア)

 オリオールズの藤浪晋太郎投手が25日(日本時間26日)、敵地で行われたフィリーズ戦で2イニング完璧救援を見せた。昨季46発のナ・リーグ本塁打王を空振り三振に斬ったスプリットは「マジで消えてるじゃん……」「これは打てん」「えぐすぎない?ww」とファンを驚かせている。

 藤浪は同点の7回から2番手として登板。わずか7球で3者凡退の好投を見せると、イニング跨ぎとなった8回も危なげなく3人で片付けた。8回2死からシュワーバーに投じた4球目、92.8マイル(約149.3キロ)のスプリットは消えるように急速落下し、強打者もバットに当てることができなかった。

「ピッチングニンジャ」の愛称で知られる投球分析家ロブ・フリードマン氏が映像を公開すると「すっとーん! 落ちたねー!」「ガチえぐい」「バケモンやんこれ」「美しくもあり、同時に気持ち悪い」「こんなスプリット打てないよ」と称賛の声が相次いだ。

【実際の映像】「マジで消えてる」「えぐすぎ」 藤浪晋太郎がHR王斬った“宝刀”の衝撃軌道

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY