親子ですか…大谷翔平と水原通訳が“奇跡のシンクロ” 表情に衝撃「息ぴったしやな」

エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

大谷翔平と水原一平通訳の奇跡的なシンクロにファンも「素敵です」

 エンゼルスの大谷翔平投手と、二刀流の活躍を支える水原一平通訳が、奇跡的なシンクロを見せていた。25日(日本時間26日)に敵地で行われたタイガース戦では、3打数無安打2四球だったが、チームは7-6で接戦をモノにした。戦況をじっと見つめる2人に「息ぴったしやな……」との声があがっている。

 大谷は初回無死一塁、5回1死三塁と四球を選んだ。いずれも低めの際どいコースを見極め、ともに得点につながる価値のある出塁となった。2回にはベンチで珍しい姿も。膝にちょこんと両手をついて、試合を見つめている表情は真剣そのもの。すると、左隣に座っている水原通訳も、全く同じ姿勢、そして同じ表情だった。

 この1枚に、ファンからは「見事なシンクロ具合ですね!」「私より女子力高めコンビ」「素敵です」「カワイイ」といったコメントが寄せられた。遠近法で水原通訳のほうが大きく見えることから、「大きさが逆転?」との声も届いていた。

エンゼルス・大谷翔平(左)と水原一平通訳【写真:Getty Images】
エンゼルス・大谷翔平(左)と水原一平通訳【写真:Getty Images】

 26日(同27日)に行われる予定だった同戦は、あいにくの雨で翌日に順延となった。そんな中でも、メジャーリーグは大谷の去就に関する報道で持ちきりだ。27日(同28日)には、ダブルヘッダー第1試合に先発登板することも決定。ハードなスケジュールだが、息ぴったりの2人で乗り越えていく。

【実際の様子】表情も両手も…“奇跡のシンクロ” 戦況を見つめる大谷翔平と水原通訳

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY