虎主砲の“確信弾”が「美しすぎる」 吸い込まれた完璧な打球…放物線にファン心酔

阪神・大山悠輔【写真:矢口亨】
阪神・大山悠輔【写真:矢口亨】

阪神大山が12号ソロ…“名実況”も飛び出す

■阪神 ー 巨人(27日・甲子園)

 阪神の大山悠輔内野手が27日、甲子園球場で行われた巨人戦で12号ソロを放った。左翼スタンドに完璧に運んだ一発に「天性のアーチストすぎ」「美しすぎる弾道」とファンも見惚れていた。

 1点ビハインドの4回、相手先発・戸郷の初球を高々と引っ張った。大山は確信の表情で打球を見つめると、大歓声に包まれながらファンの待つ左翼席へ飛び込んだ。

 巨人との3連戦で、2本目のホームランとした。浜風に乗せた打球に、実況も本塁打を確信して「風と友達になれそうだ!」と絶叫。試合を配信する「DAZN」が公式ツイッターに動画を公開すると、「美しぃー」「このホームラン完璧すぎ」「芸術だろもはや……敵ながら脱帽だよ」「超超超アーチスト」などとコメントが寄せられた。また中井雅之アナウンサーに対しても「めちゃくちゃいい実況やん」「隠れた名実況」と声が上がっている。

【実際の動画】「美しすぎる弾道」 大山が放った確信の12号ソロ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY