バウアーがとった“まさかの行動” マウンド上で高速うつ伏せ「めちゃめちゃ全力」

DeNAのトレバー・バウアー【写真:矢口亨】
DeNAのトレバー・バウアー【写真:矢口亨】

マウンド上に胸をついて“寝そべり”

■DeNA 2ー1 中日(27日・バンテリンドーム)

 DeNAのトレバー・バウアー投手がとったまさかの行動が、ファンの注目を集めている。バントを処理する三塁手に被らないよう、マウンド上で咄嗟にうつ伏せの体勢をとった。ためらいのない機敏な動きに、ネット上では「マウンドで伏せてるバウアーが微笑ましすぎ」「めちゃめちゃ全力で避けててかわいい」との声が上がっている。

 6回無死二塁から、大島が三塁方向へセーフティバントを敢行。三塁手・宮崎が捕球するのを見るや、バウアーはマウンドに突っ伏して静止。一塁への送球に被らないようにするためだった。

 送球を避けるために移動したり、しゃがむ投手はよく見られるが、“バウアースタイル”はうつ伏せ。マウンドでみせたまさかの行動に、ネット上では「バウアーおもろい」「バウアー何しても可愛いの罪やろ」「バウアーくっそ可愛い」「送球の邪魔にならないためなのはわかるけど、バウアーが伏せてるの面白い」「送球邪魔しないように寝そべるバウアー気になる」と、ファンも興味津々のようだった。

【実際の動画】マウンドでまさかの“寝そべり” 注目を集めたバウアーの行動「かわいい」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY