大谷翔平の歴史的Wヘッダーに同僚感激 完封→2打席連発「僕らは恵まれている」

タイガース戦に出場したエンゼルスのハンター・レンフロー【写真:ロイター】
タイガース戦に出場したエンゼルスのハンター・レンフロー【写真:ロイター】

Wヘッダー第1試合でメジャー初完投初完封→第2試合で2発

■エンゼルス 11ー4 タイガース(日本時間28日・デトロイト・Wヘッダー第2試合)

 エンゼルスの大谷翔平投手が27日(日本時間28日)、敵地で行われたタイガースとのダブルヘッダー第2試合で2打席連発となる37号&38号を放って4連勝に貢献した。第1試合ではメジャー初完投初完封。ハンター・レンフロー外野手も「彼は信じられない選手だ。毎日彼の活躍には目を見張るし、新しいことをやってのける」と驚愕した。

 大谷は第1試合で9回111球を投げて1安打無失点8奪三振の快投。そしてわずか45分後に始まった第2試合でも「2番・指名打者」で出場した。3点リードの2回2死一塁から3試合ぶりの37号2ランを放つと、4回2死の第3打席ではバックスクリーン右に38号ソロを放り込んだ。しかし左の腰付近に手を当て気にする仕草。球団はけいれんと発表し、7回に代打を送られ退いた。

 第2試合で16号ソロを放つなど5打数3安打2打点でヒーローになったレンフローも、4連勝を呼んだ二刀流の躍動に脱帽。「ショウヘイは第1試合驚異的なピッチングで第2試合も本塁打を打った。見ていて楽しかった」と笑顔を見せると「球界最高の選手だ。僕らは彼を毎日見られて恵まれている。彼はもう少しこのチームにいることが明らかになった。彼もここにいて嬉しいようだ」と喜んだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY