衝撃完封→188キロ爆速弾に「脳が混乱」 恐怖の弾丸に日米仰天「漫画ならダメ出し」

38号を放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
38号を放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

ダブルヘッダー第2試合の2連発に実況も「サンタ・マリーア!」

■エンゼルス 11ー4 タイガース(日本時間28日・デトロイト・Wヘッダー第2試合)

 リアル二刀流が放った“爆速アーチ”は、もう漫画の世界も超えている!? 27日(日本時間28日)、敵地で行われたタイガースとのダブルヘッダーで、第1試合に完封、第2試合で2本塁打の離れ業を見せたエンゼルス・大谷翔平投手。特に2アーチ目は、球場に衝撃音を響きわたらせながら、あっという間に右翼席へと消えていき、ファンからも「なぜそんなことができる?」「凄すぎて言葉を失ってます」などと驚嘆のコメントが殺到した。

 2アーチ目が飛び出したのは、第2試合の4回、第3打席だった。バックスクリーン右に飛び込んだ38号ソロは、実に116.9マイル(約188.1キロ)もの打球速度を記録。腰にけいれんを起こしながらも、435フィート(約132.6メートル)も飛ばしてみせた。完封直後の2打席連続弾に、実況も「サンタ・マリーア!」と絶叫するほどだった。

 MLB公式がツイッターでこの爆速弾の動画を公開すると、「えっと、さっき完封した人だよね?」「中身スーパーマン?」「脳が混乱してます」などと日米からのコメントが殺到。さらに、「漫画ならネームの段階的で編集が止めに入るレベル」「漫画でこんな選手描いたらダメ出しされる」と、劇画を超えた背番号「17」の躍動に皆が仰天する歴史的1日となった。

【実際の映像】スタンド襲う恐怖の弾丸…大谷の188キロ爆速弾に「脳が混乱」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY