「異次元すぎるわ」遊撃手がセカンドゴロを処理 理解不能の好守「守備範囲やば」

広島・矢野雅哉【写真:矢口亨】
広島・矢野雅哉【写真:矢口亨】

遊撃から猛ダッシュで内野を横断「それはセカンドゴロなんよ」

■阪神 2ー2 広島(29日・甲子園)

 広島の矢野雅哉内野手が29日、甲子園で行われた阪神戦で、遊撃のポジションからセカンドゴロを処理してしまう驚愕の守備範囲を見せた。甲子園の歓声は一瞬でため息に変わり、「ショカンド矢野」「これはすごかった。すごすぎる」とファンも驚きを隠せない。

 4回、2死二塁の場面で、打者の青柳は投手の左を抜ける打球を放つも、二塁手・小園は一塁寄りに守っていた。遊撃の矢野は猛ダッシュで二塁ベースを越え、本来なら二塁手が捌くような位置で捕球。そのまま一塁へ送球してアウトを奪った。

 内野を大横断したスーパープレーにファンも仰天。「DAZN」が公式ツイッターで動画を公開すると、「マジでえぐいわほんまに」「矢野かっこよすぎ」「ほぼセカンドゴロやないか」「守備範囲やば」「それはセカンドゴロなんよ」「なんでそこおる?」「異常なまでの守備範囲、さすがです」とコメントが寄せられていた。

【実際の動画】「異次元すぎるわ」セカンドゴロを処理してしまうショート矢野の守備範囲

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY