「北京五輪の再現?」 転倒落球でガックリ…GG佐藤に爆笑「演技うますぎる」

サントリードリームマッチに出場したGG佐藤【写真:矢口亨】
サントリードリームマッチに出場したGG佐藤【写真:矢口亨】

「サントリードリームマッチ2023」で痛恨の落球

 元西武、ロッテのG.G.佐藤氏が31日、東京ドームで開催されたプロ野球のかつてのスターが一堂に会する「サントリードリームマッチ2023」で痛恨の落球を犯した。どこかで見たことがあるような一幕に「北京五輪の再現?」「わざとだとしたら演技うますぎる」とファンがザワついている。

「ドリーム・ヒーローズ」の一員として迎えた5回の守備だった。高橋由伸の飛球に対して左翼手のG.G.佐藤氏は捕球体勢に入ったかに見えたが、グラブに当てながら後ろ向きに転倒。ボールはこぼれた。膝をつきガックリ肩を落とすと、そのまま“懲罰交代”となった。

 2008年の北京五輪で犯してしまったミスを思い起こさせるシーンは「GG佐藤」がトレンド入りするほど大反響を呼んだ。SNS上でも「マジでやらかしたのかそれとも……どっちだ?」「お約束ですね」「もはや伝統芸」「計算されたテクニック!」「めちゃくちゃ笑ったわー」と大盛り上がりだった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY