「詰まって…バケモンやん」 衝撃パワーの覚醒24歳…強烈弾道が「まじでやばかった」

中日・細川成也【写真:荒川祐史】
中日・細川成也【写真:荒川祐史】

中日細川が3ボールから西純の直球を左翼席へ運ぶ14号ソロ

■中日 ー 阪神(1日・バンテリンドーム)

 中日の細川成也外野手が1日、本拠地で行われた阪神戦で14号ソロを放った。広いバンテリンドームをものともせず、強烈なパワーで軽々左翼席へ突き刺した一発に、ファンは「詰まってこれかよ……バケモンやん」「とんでもない弾道で草」「ライナーでバンテリンドームのスタンドまで持ってくのはすごい」と衝撃を受けている。

 1-2と逆転を許した直後の3回1死だった。3ボールからの4球目、西純の高めの直球を強振。持ち前の力を炸裂させ、打球はあっという間に左翼席へ達した。すぐに同点に戻したアーチに、本拠地は熱狂に包まれた。

 現役ドラフトで移籍した今季覚醒した24歳。「DAZN」公式ツイッターが「非凡なアーチストの惚れ惚れする放物線 バンテリンドームのフェンスを軽々越える」と映像を公開すると「これはすごいな天才的」「マジでやばかったなぁ」「3ボールから高めストレートを思いっきり引っ張ってぶち込んだの?!」「なにこの化け物」「バンテリンドームであることを感じさせない」「ほんまにすげぇな笑」と称えるコメントが相次いだ。

【実際の映像】「とんでもない弾道」 詰まってるのに広い球場で軽々…覚醒24歳の衝撃アーチ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY