思いもせぬシャワーに「ニヤついている」 衝撃の光景にファン「儀式いいな」

西武・與座海人【写真:小池義弘】
西武・與座海人【写真:小池義弘】

與座が9回104球2安打無失点で完封勝利を挙げた直後の“歓喜”

■西武 2ー0 ソフトバンク(2日・ベルーナドーム)

 西武の與座海人投手が“浴びた”歓喜のウォーターシャワーが話題となっている。2日に本拠地で行われたソフトバンク戦に先発し、9回104球2安打無失点で完封勝利を挙げた。今季2勝目を掴むと、仲間から“まさかのシャワー”を浴びた。この光景を見たファンは「水かけられる儀式いいな!」「電車乗りながらニヤついてる」など、喜びの声を上げた。

 テンポの良い投球で、ソフトバンク打線に二塁すら踏ませなかった。試合時間は今季最短タイの2時間8分。最後の打者を中飛に仕留めると、強く拳を握った。その後はナインから冷たいシャワーを浴び、與座の笑顔が光った。

 この様子を「DAZN」公式ツイッターが動画で公開すると「蒼いサブマリン!」「めっちゃカッコいい!」などとファンは反応。リズムの良い投球には「試合時間2時間8分!」「え、もう終わったの?」など、驚きの声が上がった。

【実際の様子】まさかの“衝撃シャワー”に與座もビックリ 歓喜の光景にファン「ニヤついてる」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY