左翼席に消えた打球が「ピンポン球のよう」 岡本和真のキング独走弾に衝撃「えぐい」

巨人・岡本和真【写真:矢口亨】
巨人・岡本和真【写真:矢口亨】

岡本和は2回に左腕ピーターズから25号ソロを放った

■巨人 ー ヤクルト(3日・東京ドーム)

 巨人の岡本和真内野手が3日のヤクルト戦(東京ドーム)でキング独走の25号ソロを放った。高めの147キロを捉えた一撃にファンも驚嘆。「えぐい」「さすがや」「差し込まれないの凄いよな」と声が上がった。

 2回先頭で打席に入った岡本和は左腕ピーターズの147キロを左翼席に運んだ。2日の2発に続く2戦連続の25号。2年ぶりキングへ独走態勢を築きつつある。

 試合を配信する「DAZN」がSNSに動画を投稿すると、ファンは続々反応。「やばー」「絶好調すぎる」「ピンポン球のように飛ばすの本当に凄いって」「フォロースルーかっこよすぎる」「真っ直ぐ投げたら全部持ってっちゃうな」とコメントが並んだ。

【実際の動画】まるで「ピンポン球」 岡本和真のキング独走弾が「えぐい」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY