筒香嘉智、米独立Lで2戦連発 1か月実戦なしも…加入後3戦2発「いい状態です」

試合後の会見に臨んだスタテンアイランド・筒香嘉智【写真:編集部】
試合後の会見に臨んだスタテンアイランド・筒香嘉智【写真:編集部】

3回の第2打席に左中間へ2号2ランなど4打数3安打で打率.500、OPS1.583

 米独立リーグのアトランティックリーグに所属するスタテンアイランド・フェリーホークスに入団した筒香嘉智内野手が3日(日本時間同)、ヨーク戦で2試合連発となる2号2ランを放った。加入3試合で2発に「1か月どうしても空いたので、今後色んな調整とか体の反応が出てくると思うんですけど、この3試合に関してはいい状態です」とうなずいた。

「4番・左翼」で先発出場した筒香は、3回の第2打席にカウント2-2からの5球目を右中間に運んだ。この日は4打数3安打3打点で、打率.500、OPS1.583となった。

 初めて身を投じたリーグについて「あ、思ってるより良い選手いるなと。僕の物差しなんで比べようがないんですけど。入る前に(DeNA時代の同僚でヨーク所属の)乙坂にもいろいろ聞いてましたし、思ったより何でしょう、僕の勝手な独立リーグのイメージとちょっと違いました」と感想を口にした。

 今後について聞かれると「今できるのは毎日にできることをやりきることだけですので、来年またどうなるかわからないし、シーズンオフにどっか行ってるかもしれないし、日本帰ってるかもしれない。ちょっとわかんないですけど」と語った。

(Full-Count編集部)

JERAセ・リーグ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY