大谷翔平と同僚になって「ぐっすり眠れる」 エ軍新加入右腕が喜び「特別なこと」

エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

メッツからトレード加入したリオンはエンゼルスが8球団目となった

 メッツからトレードで加入したエンゼルスのドミニク・リオン投手が、大谷翔平投手とチームメートとなったことを喜んだ。一緒にプレーできることについて「特別なことだ」と明かした。

 31歳のリオンは2014年にマリナーズでメジャーデビュー。ブルージェイズ時代の2017年には自己最多65試合登板して3勝0敗、防御率2.56をマークした。多くのメジャー球団を渡り歩き、エンゼルスが8球団目だった。

 そんな経験豊富な救援右腕にとっても、大谷の存在は特別だ。「もう彼と対戦しなくてもいいことは、本当にいいことだ。本当にいいことだ」と繰り返すと「これで、夜になるとぐっすり眠ることができる。彼やトラウトが援軍になってくれることは、私にとっていいことだ」と話して笑いを誘った。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY