大谷翔平の「ギャップが素敵すぎ」 バキバキ右腕と「爽やか笑顔との対比よ」

エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

マリナーズ戦に投打同時出場して「2桁勝利&2桁本塁打」の偉業を目指す

 エンゼルスの大谷翔平投手は3日(日本時間4日)、本拠地で行われるマリナーズ戦に「2番・投手」で投打同時出場する。今季10勝目に向けた調整中には、超笑顔で投げるシーンも。浮かび上がる筋肉と対照的な表情には「爽やかすぎる~のに、腕ごつい~ ギャップが素敵すぎ」「さわやか笑顔との対比よ」と注目が集まっている。

 大谷は前回登板した7月27日(同28日)のタイガースとのダブルヘッダー1試合目では、9回1安打無失点の快投でメジャー初完投初完封を挙げた。さらにこの日は2試合目で2発を放つ離れ業を見せた。

 現在9勝と2桁勝利に王手をかけており、ベーブ・ルースもできなかった2年連続「2桁勝利&2桁本塁打」の偉業が待たれる。さらに2年ぶりの40号にも期待がかかる。

エンゼルス・大谷翔平【写真:小谷真弥】
エンゼルス・大谷翔平【写真:小谷真弥】

 大谷のニコニコキャッチボールの様子を見たファンからは「何でこんな笑顔なの……キュン」「いつもの畜生スマイル そんな翔平が好き」「野球を楽しんでるいい笑顔」「めっちゃ笑顔」「わろとるばってん、腕の血管ぼっこぼこなの」と反応していた。

【実際の様子】超笑顔なのに…筋肉が浮き上がる「ゴツイ」右腕 「ギャップ素敵すぎ」な大谷翔平

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY