やってくれたな?…顔を覗く大谷翔平が「かわいい」 “欺く演技”で危機一髪にも笑顔

エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

大谷は二盗を決めたが、相手二塁手のロハスがボールを後逸する演技をした

■マリナーズ 5ー3 エンゼルス(日本時間4日・アナハイム)

 緊張感のある駆け引きの中でも、余裕を見せた。エンゼルスの大谷翔平投手は3日(日本時間4日)、本拠地で行われたマリナーズ戦で今季14個目の盗塁となる二盗。足でも存在感を示したが、相手野手は一瞬の隙を狙っていた。

 1点を追う6回2死。敬遠で出塁すると、続くクロンの2球目に二盗を決めた。悠々と二塁に滑り込んだが、ここで相手二塁手のジョシュ・ロハスがボールを後逸する演技。大谷は騙されることなく塁を離れず、顔を覗き込むとロハスは笑顔を見せた。

 ピッチングニンジャの愛称で知られる投球分析家ロブ・フリードマンは、このシーンを見逃さず動画で公開。ファンからは「野球少年」「ショウヘイは引っかからないよ(笑)」「かわいい~」「守りたい、2人の笑顔」との声が寄せられている。

【実際の映像】ロハスが渾身の名演技…顔を覗く大谷翔平が「かわいい~」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY