打ち解けた藤浪晋太郎が「楽しそう」 高い“コミュ力”でブルペンに「すっぽりフィット」

メッツ戦に登板したオリオールズ・藤浪晋太郎【写真:Getty Images】
メッツ戦に登板したオリオールズ・藤浪晋太郎【写真:Getty Images】

“電撃トレード”移籍したばかりの藤浪が「楽しいやりとりに加わっているのは最高だ」

■オリオールズ 2ー0 メッツ(日本時間7日・ボルティモア)

 オリオールズ・藤浪晋太郎投手の高い“コミュ力”が注目を集めている。6日(日本時間7日)に本拠地で行われたメッツ戦は8回に登板して1回無失点だった。その直前……。ブルペン待機中に他の投手陣と“ワチャワチャ”する光景に「雰囲気ええなー」「試合中だけど楽しそうで何より」「通訳なしでここまで溶け込んでる藤浪すごいな」などの声が上がっている。

 藤浪は7月19日(同20日)にアスレチックスから“電撃トレード”でオリオールズに移籍。新天地に移籍したばかりの“転校生”だが、一緒にひまわりの種を飛ばしたり、水をかけたりするなどナインと仲睦まじい姿が見られている。

 試合中のブルペンで藤浪が仲間との“おふざけ”に参戦している姿を見たファンは「フジがフィットして、楽しんでいる姿は心が温まる」「フジが楽しいやりとりに加わっているのは最高だ」「フジはすっぽりフィットした」など、ほっこりした様子だった。

【実際の様子】藤浪晋太郎が「すっぽりフィット」 仲間とブルペンで“わちゃわちゃ”に「溶け込んでる」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY