苦しいエ軍…ネトは「思った以上の炎症」 復帰時期に指揮官「具体的に言いたくない」

エンゼルスのザック・ネト【写真:ロイター】
エンゼルスのザック・ネト【写真:ロイター】

ルーキーのネトは、腰痛で10日間の負傷者リスト(IL)入りしている

 腰痛で離脱しているエンゼルスのザック・ネト内野手の現状が明らかになった。8日(日本時間9日)に本拠地で行われたジャイアンツ戦の試合前に、フィル・ネビン監督が取材に応じた。

 ネトは4日(同5日)に10日間の負傷者リスト(IL)入り。指揮官は「昨日検査を受けた。我々が思った以上の炎症がみられた。我々が分かっているのは、(離脱期間は最低でも)10日間以上はかかるということ」と話し、最短での復帰は難しいようだ。

 一方で、今季絶望ではないようだ。「彼はプレーすると、私は思っている。(復帰時期について)具体的な数字は言いたくないが、数週間はかかるだろう」と説明。7連敗中と苦しいエンゼルス、生きのいいルーキーの早期復帰が待たれている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY