大谷翔平が広げた笑顔の輪 同僚も“リラックス”で連敗脱出に「少し安心です」

エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

連敗ストップのエ軍、大谷の笑顔がナインを鼓舞

 エンゼルスの大谷翔平投手が広げる“笑顔の輪”が話題になっている。チームが7連敗で迎えた8日(日本時間9日)の本拠地。ジャイアンツ戦を控えた練習中に、仲間に向かって笑みをこぼす大谷がいた。この光景にファンは「良かった、皆笑ってて」「エステベス投手も笑顔なら、少し安心です」など“安堵”の声を上げていた。

 グラウンドに座って“リラックス”する同僚に、笑顔を振りまいた。大谷から“発信”される笑顔に、7連敗中のチームも自然体に映った。

 チームは8日(同9日)の試合に7-5で勝利し、連敗を止めた。試合前に同僚に“微笑み”を広げた大谷を見たファンは「笑顔は大事!」「もっと雰囲気悪いかと思っていたよ」「心が健康ならうまくいく!」など、ほっこりしている様子だった。

チームメートに笑みを浮かべるエンゼルス・大谷翔平(左)【写真:編集部】
チームメートに笑みを浮かべるエンゼルス・大谷翔平(左)【写真:編集部】

 チームは8日(同9日)の試合に7-5で勝利し、連敗を止めた。試合前に同僚に“微笑み”を広げた大谷を見たファンは「笑顔は大事!」「もっと雰囲気悪いかと思っていたよ」「心が健康ならうまくいく!」など、ほっこりしている様子だった。

【実際の様子】大谷翔平から広がる“笑顔の輪” 同僚をニコニコさせる存在に「心が健康ならうまくいく!」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY