一瞬で消えた痛烈弾「スイングスピードすげぇ」 中田翔、弾ける笑顔が「かわいい」

13号2ランを放った巨人・中田翔【写真:中戸川知世】
13号2ランを放った巨人・中田翔【写真:中戸川知世】

1点を追う7回に代打で逆転弾…打った瞬間確信の一発

■巨人 ー 阪神(9日・東京ドーム)

 巨人の中田翔内野手が9日、本拠地で行われた阪神戦の7回に、代打で一時逆転となる13号2ランを放った。“確信歩き”で見届けた強烈な一撃に場内は大熱狂。ネット上でも「スイングスピードすげぇ」「翔さんの確信歩きが一番カッコいい!」と称賛の声で溢れた。

 1点を追う7回、2死からブリンソンが左翼・島田の落球で出塁すると、代打・中田のコールに場内は大歓声。2球目の低め直球を左中間スタンドに突き刺した。

 打球は低い弾道であっという間に着弾。ベンチの原監督も歓喜の表情で出迎え、先発のグリフィンとは笑顔で抱擁を交わした。試合を配信した「DAZN」が公式ツイッターに動画を公開すると、「しばき上げる感じがたまらん」「代打で出てくるの反則やろ!」「かっこいいは当然なんだけど翔さんを初めて『かわいい』と思ってしまった」などとコメントが寄せられていた。

(Full-Count編集部)

JERAセ・リーグAWARD

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY