雨中のベンチで響くコール「やめてええ」 先輩の要求に…もだえる育成の星が「かわいい」

オリックス・宗佑磨(左)と石川亮(右)からコールを受ける茶野篤政【画像:パーソル パ・リーグTV】
オリックス・宗佑磨(左)と石川亮(右)からコールを受ける茶野篤政【画像:パーソル パ・リーグTV】

雨中の「茶野コール」に驚き

■楽天 ー オリックス(12日・楽天モバイルパーク)

 オリックスの茶野篤政外野手が“困惑”の表情を浮かべている。12日に敵地で行われる予定だった楽天戦は降雨のため、試合中止に。雨が降る中、直前まで試合開始を待っていたオリックスベンチの中では「茶野コール」が起きていた。この様子を見たファンは「育成上がりの茶野、かなりチーム内から愛されているね!」「『やめてええぇ』てなってるの笑う」など、ファンは盛り上がりを見せていた。

 声の主はムードメーカーの石川亮捕手と宗佑磨内野手。シートの敷かれているグラウンドを指さして「茶野! 茶野!」と声を上げていた。先輩たちから浴びるコールに茶野は困り顔を見せるしかなかった。

 この様子を「パーソル パ・リーグTV」が「【スイッチ入っちゃった……】石川亮・宗佑磨『“地獄の茶野コール”は誰にも止められない?』」と公式YouTubeに映像を公開。すると「オリックスベンチ雰囲気良すぎ。これは首位走りますわ」「陽キャ2人に挟まれ間で頭抱えてる茶野くん可愛すぎる」「どんな状況でもチームの雰囲気良くしてる石川亮にはほんとに頭が上がらないです」など、チームの雰囲気の良さを絶賛するファンが目立った。

【実際の様子】先輩2人からの“茶野コール”に困惑… 雨天のグラウンドを見てポツリに「愛されている」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY