油断しすぎの“怠慢守備”が「懲罰もの」 アウト確実も…まさかの失態が「あまりに酷い」

ナショナルズ戦に登板したアスレチックスのルイス・メディーナ【写真:ロイター】
ナショナルズ戦に登板したアスレチックスのルイス・メディーナ【写真:ロイター】

24歳のメディーナが場内騒然のプレー

■ナショナルズ 3ー2 アスレチックス(日本時間13日・ワシントンDC)

 アスレチックス右腕の“怠慢守備”が話題を集めている。ゴロを捕球して一塁へ向かい、悠々とアウトを奪うかと思われたが、油断していたのかまさかのセーフに。「恥ずかしい!」「ありえない」と批判の声が上がっている。

 12日(日本時間13日)の敵地・ナショナルズ戦に先発したルイス・メディーナ投手は2回、バルガスの投ゴロを捕球し、一塁へゆったりと歩き出した。そのままベースを踏んでアウトにするのかと思いきや、ベース手前で減速。近付く走者に気づいて慌てるも、時すでに遅し。まさかの出塁を許した。

 ベース上で構えていた一塁手も、まさかの行動に呆然。場内は騒然となった。米スポーツ局「FOXスポーツ」の公式X(旧ツイッター)が動画を公開すると、「だから彼らはこれまで負けまくっているんだと思う」「なんてこった」「私が今までに見た野球の中で、最も酷いプレー」「懲罰ものだ」「あまりにも酷い」「なにしてんねん」とコメントが寄せられていた。

【実際の動画】「あまりにも酷い」 ゴロを捕球も…ゆっくり一塁に走って出塁を許した“怠慢守備”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY