大谷翔平の「パワーどんだけ」 高めボール球を“カチ上げ弾”は「詰まってない?」

42号を放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
42号を放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

高めボール球を捉え、先制の42号ソロとした

■エンゼルス 2ー0 レンジャーズ(日本時間17日・アーリントン)

 エンゼルス・大谷翔平投手は16日(日本時間17日)、敵地・レンジャーズ戦に「2番・指名打者」で先発出場し、初回の第1打席で3試合ぶりの42号ソロを放った。高めのボール球を打ち上げてスタンドへ運んだ一発に「パワーどんだけ」「打ち損じのセンターフライかと思いきや……」と驚愕の声が上がった。

 初回1死の第1打席、グレイが投じた高めのフォーシームをとらえ、バックスクリーン左へ運んだ。ヘルメットが脱げるほどの豪快なスイングで、437フィート(約133.2メートル)の一発とした。被弾したグレイは試合後、「オオタニに投げた1球は狙ったところに投げられた」と振り返っており、ボールゾーンに投じられた誘い球をスタンドへ運んだのだった。

 X(旧ツイッター)上のファンからも「どうして高めのボール球をセンター左のバックスクリーンまで運べるのよ」「打った瞬間ショートフライやと思ったわ」「詰まってない?」「こんなの漫画でしか見たことない」とさすがのパワーに驚愕していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY