“限定仕様”の森が「亀みたい」 上下グリーンの奇抜装備が話題に「珍しい虫かと」

“限定仕様”の防具を着用したオリックス・森友哉【写真:荒川祐史】
“限定仕様”の防具を着用したオリックス・森友哉【写真:荒川祐史】

限定ユニホーム着用日のため、捕手の防具も特別仕様に

■オリックス ー ソフトバンク(17日・京セラドーム)

 オリックス・森友哉捕手が期間限定で着用する防具が「亀みたい」と話題となっている。17日のソフトバンク戦(京セラドーム)では、上下グリーンの特別ユニホームに加え、グリーンカラーを基調にゴールドも入ったデザインの防具で、試合に出場した。

 この日は「Bs夏の陣2023 supported by SAMTY」として開催されており、1日からの楽天3連戦に続いて、この日が5試合目。森は離脱していたこともあって、同イベントでマスクを被るのはこの日が初となった。

 16日にマスクを被った若月の防具は、上半身こそ大部分がグリーンだったが、足の防具はネイビーが大部分を占めていた。森の防具は目を引く上下グリーンで、差し色としてゴールドも入っている。X(旧ツイッター)では「なんか仮面ライダーみたい」「ミュータント・タートルズ?」「タートルズに見える」「珍しい虫かと思った」「ミドリガメやん」「めっちゃ強そう」「亀感すごい」「サワーズのCM思い出した」と多くの声が上がっていた。

【実際の様子】「亀みたい」とネットで話題 オリックス森の上下グリーンの奇抜装備

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY