大谷翔平の“アンテナ”が「可愛すぎる」 ひょっこり珍事に笑顔「また交信してる」

レンジャーズ戦に出場したエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
レンジャーズ戦に出場したエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

大谷も予期せぬ“ハプニング”が発生

■エンゼルス 2ー0 レンジャーズ(日本時間17日・アーリントン)

 エンゼルス・大谷翔平の“飛び出す”髪の毛が話題となっている。16日(日本時間17日)に行われた敵地・レンジャーズ戦で、3回に出塁した際にヘルメット上部の隙間から髪の毛が飛び出していた。以前も同様の光景が話題となっており、「可愛すぎる」「また交信してる」と声が上がった。

 第1打席では本塁打を放ち、3回の第2打席では内野安打で出塁した。続くドルーリーの打席で2球目が投じられた後、塁上の大谷の様子が中継で映し出されると、髪の毛がひょっこり飛び出していた。レンジャーズの一塁手・ロウから指摘されて気付くと、ニッコリ笑顔を浮かべ、ヘルメットを被りなおしていた。

 11日(同12日)のアストロズ戦でもヘルメットから髪の毛が飛び出しており、「彼の住む惑星と交信するためのアンテナかもしれない」と、同様の光景が話題となっていた。この様子を見たネット上のファンは、「大谷くんらしいのよ。ぴょん毛は」「相手からも愛されてるな」「なんでそんなに可愛いの」「髪の毛が穴から出てる」「宇宙との交信するためのアンテナ」と注目していた。

【実際の動画】「なんでそんなに可愛いの」ヘルメットから飛び出す大谷の髪の毛

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY