柳沢慎吾さんの“日本一長い始球式”に球場爆笑 三浦監督ら巻き込むも「反省会します」

始球式に登場したタレントの柳沢慎吾さん【写真提供:YDB】
始球式に登場したタレントの柳沢慎吾さん【写真提供:YDB】

DeNA-阪神戦で4年ぶり7回目の登場、自身が脚本、演出、主演を務めた

■DeNA ー 阪神(19日・横浜)

 タレントの柳沢慎吾さんが19日、横浜スタジアムで行われたDeNA-阪神戦で始球式を務めた。自身が脚本、演出、主演を務め「横浜高vsPL学園」を再現した恒例の“日本一長い始球式”に、球場は大爆笑に包まれた。

 4年ぶり7回目の登場に「5分で収めるように言われました」と言いながら、登場から持ち前のトークを炸裂させる柳沢さん。マウンドに上がると、ベンチの三浦監督も巻き込んで名場面を演じた。横浜高出身の石川が伝令役としてマウンドに駆け付けるなど、手の込んだ演出を見せた。最後にようやく投じた1球は、ワンバウンドで山本のミットに収まった。約10分をかけ試合終了、校歌斉唱まで演じきった柳沢さんは、満足そうに「あばよ!」とグラウンドを後にした。

 大役を終えると「本当に楽しかったですね。4年ぶりに帰ってきて横浜DeNAベイスターズのファンの皆さんや阪神タイガースのファンの皆さんからも大きな拍手をいただきました。出るタイミングが少し遅かったなど、試合が終わったら反省会をします。でもいいものを見せられたと思いますので、これからも横浜DeNAベイスターズの皆さん、頑張ってください!」とチームにエールを送った。

【実際の映像】止まらない柳沢劇場に球場爆笑 熱い戦いを再現した“日本一長い”始球式

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY