頭上越させぬ超絶美技は「忍者」 実況も驚愕…球場騒然の「メジャー級守備」

好守を披露したオリックス・宗佑磨【画像:パーソル パ・リーグTV】
好守を披露したオリックス・宗佑磨【画像:パーソル パ・リーグTV】

オリックス宗が痛烈な打球にジャンプ一番好捕

■オリックス 2ー1 日本ハム(19日・京セラドーム)

 オリックスの宗佑磨内野手が、19日に京セラドームで行われた日本ハム戦で、高い身体能力を生かした驚愕の好守を披露した。痛烈な打球をジャンプ一番。ファンを「えっっっっっっっぐ」「メジャー級の守備」「ほんと宗さんすごいよね。毎回目が飛び出る」と驚かせている。

 2-1の8回2死一塁だった。野村の三塁の頭上を越えそうな強い当たりに、宗が体を目いっぱい伸ばして、これ以上ないタイミングで大ジャンプ。倒れ込みながらも打球は離さなかった。実況も「スーパープレーが飛び出しました!」と興奮気味に声を張り上げた。

 2年連続ゴールデン・グラブ賞に輝いた名手らしい美技を「パーソル パ・リーグTV」公式X(旧ツイッター)が公開。「これが勝負決めた」「この宗選手の素晴らしいプレーに泣いたわ」「これエグいな」「このファインプレーがなかったらだいぶ変わってた」「宗ほんと毎回すごすぎ」「惚れる」「忍者」「かっこよすぎて泣いたよ」との声が上がった。

【実際の映像】「メジャー級」「えっぐ」と絶賛 実況も驚愕…オリ宗が見せた超絶美技

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY