大谷翔平の長い足は「まるでキリン」 逞しさにファン惚れ惚れ「等身おかしいやろ?」

エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

試合前のウォーミングアップの様子にファン注目

 エンゼルス・大谷翔平投手はここまで、投手として10勝、打者として両リーグトップタイの43本塁打を放つ活躍を見せている。入念な体のケアと試合に向けた準備が好調を支えているが、試合前のウォーミングアップの様子にファンの視線が注がれている。

 19日(日本時間20日)に行われたレイズとのダブルヘッダー1試合目の前、グラウンドに姿を見せるとアップを開始。ダッシュや前屈で体を温めて気持ちを高めた。

 この様子を見たファンからは「キャプテン翼の等身おかしいやろ? って思ってたけどリアルにいるんだと思った」「まるでキリンのような脚」と、すらりと伸びる長い足に着目するコメントが寄せられた。

エンゼルス・大谷翔平【写真:編集部】
エンゼルス・大谷翔平【写真:編集部】

 二刀流として、今季もメジャーを席巻している大谷。活躍の要因のひとつに、この“長くて逞しい足”の支えがあることは間違いなさそうだ。

【実際の様子】真剣な表情でアップをする大谷翔平 すらりと伸びる足は「まるでキリン」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY