衝撃の“戦う男”登場に「笑いが止まらない」 ギター受け取った40歳が伏線回収

タイガースのミゲル・カブレラ【写真:ロイター】
タイガースのミゲル・カブレラ【写真:ロイター】

今季限りの引退を表明しているカブレラが“ボクシングポーズ”

 今季限りでの現役引退を表明しているタイガースのミゲル・カブレラ内野手に、まさかの“プレゼント”が贈られた。20日(日本時間21日)に敵地で行われたガーディアンズ戦の試合前。ホセ・ラミレス内野手からギターを受け取ると“ファイティングポーズ”を取り、笑顔を見せた。この様子には「ミギー最高だよ」「笑いが止まらない」「この男は嫌いになれない」など、多くのファンが反応を見せている。

 伏線があった。5日(同6日)に行われたガーディアンズ-ホワイトソックス戦で、両軍殴り合いの大乱闘が起き、計6人が退場となった。二塁ベース上でラミレスとアンダーソンが激しく口論したことが発端。そのことから、カブレラは殴るようなポーズでプレゼントを喜ぶ“ジャブ”を打った。

 この様子をガーディアンズの地元放送局「バリースポーツ・クリーブランド」が公式X(旧ツイッター)で映像を公開すると「ミギー最高だよ」「ホセは乱闘をしたことを恥じているだろう」「なんという煽り。最高だ」など、40歳のカブレラが見せた“貫禄”に賛辞を送るファンが目立った。

【実際の様子】ギターを受け取り“ボクシングポーズ” 乱闘を思い返す光景に「笑いが止まらない」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY