大谷翔平&トラウト並べば「見栄えがよくなる」 エ軍監督も復帰歓迎「興奮した」

エンゼルス・大谷翔平(右)とマイク・トラウト【写真:ロイター】
エンゼルス・大谷翔平(右)とマイク・トラウト【写真:ロイター】

トラウトが左有鈎骨の骨折から復帰し「2番・中堅」で先発出場する

■エンゼルス ー レッズ(日本時間23日・アナハイム)

 エンゼルスのマイク・トラウト外野手が22日(日本時間23日)、左有鈎骨の骨折から復帰した。同日行われるレッズ戦に「2番・中堅」で先発出場する。フィル・ネビン監督は「スタメン表に彼の名前を書けたことには興奮した。チームとしても、明るいことだ。トレードで獲得した選手など、まだ彼とプレーしていない選手がいる。彼はチームメートを助けられる存在なので、チームとしても大きな底上げになる」と歓迎した。

 今後の出場予定については、日々様子を見ながら判断するという。「痛みに耐えながらプレーする。でも彼はプレーしたいから、ここまで状態を上げてきた。先日、実戦練習をプレーしたけど状態はよかった。今日もプレーできる」と期待した。

 トラウトは痛みは残りつつプレーしていくことになる。それでも指揮官は「彼はマイク・トラウトだ。去年も腰の怪我で離脱して復帰したが、すぐに調子を掴んだ。そのことはあまり心配していない。打線に戻ってくれることはいいことだ」。大谷翔平と並ぶ打線にも「あの2人が打線を並んでいると、大きな違いがでる。見栄えがよくなる」とうなずいた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY