トラウトは「かなり痛みがある」 前日復帰も2戦連続スタメン外れる…指揮官が言及

エンゼルスのマイク・トラウト【写真:Getty Images】
エンゼルスのマイク・トラウト【写真:Getty Images】

Wヘッダー2戦目も指揮官「先発出場しない」

■エンゼルス ー レッズ(日本時間24日・アナハイム・Wヘッダー第2試合)

 エンゼルスのマイク・トラウト外野手は23日(日本時間24日)、本拠地で行われる予定のレッズとのダブルヘッダー第2試合もベンチスタートとなった。1試合目は出場機会がなかった。

 1試合目終了後、フィル・ネビン監督は「彼は今日かなり痛みがある。試合に出ること自体は可能で、彼を起用できるシナリオもあるだろうが、先発出場はしない」と説明した。

 トラウトは7月3日(同4日)のパドレス戦、8回の第5打席でスイングした際に左手を痛め、有鉤(ゆうこう)骨の骨折が判明。翌日にIL入りとなっていた。リハビリを経て前日22日(同23日)のレッズ戦にて「2番・中堅」で復帰し、4打数1安打を記録していたが、再び暗雲が漂っている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY