大谷翔平を「嫌いになれるわけない」 “疑惑の判定”への対応が「本当にいい子」

メッツ戦に「2番・DH」で先発したエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
メッツ戦に「2番・DH」で先発したエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

千賀滉大とのメジャー初対決は二塁打と2四球だった

■エンゼルス 3ー1 メッツ(日本時間26日・ニューヨーク)

 エンゼルスの大谷翔平投手は25日(日本時間26日)、敵地・メッツ戦に「2番・指名打者」で出場し、2打数1安打3四球だった。千賀滉大投手とのメジャー初対決は二塁打と2四球。そんな中、右越え二塁打を放った第2打席に見せた姿に、ファンは「本当にいい子だね」「この男を嫌いになれるわけない」と感嘆している。

 3回無死一塁の第2打席、大谷は千賀の3球目、高めの速球を見逃した。ボールかと思われたが、審判のコールはストライク。“疑惑の判定”に目を見開いた大谷だが、球審に向かって爽やかな笑顔で右手を上げた。

 ピッチングニンジャの愛称で知られる投球分析家ロブ・フリードマン氏が「ショウヘイが礼儀正しく球審のストライクゾーンに異論を唱える(笑)」として映像を公開すると、ファンからは「最も礼儀正しい異議」「これストライク マジーー」「これはないよー」「完全にボール球」などといった反応があった。

【実際の映像】“疑惑の判定”なのに… 大谷翔平の対応に注目「本当にいい子」「嫌いになれるわけない」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY