大谷翔平が敵軍マスコットと“爆笑交流” 「めっちゃ絡むやん」「どっちも可愛すぎ」

エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

フィリーズ戦前、歩み寄ってきたマスコットと笑顔で交流した

■フィリーズ ー エンゼルス(日本時間29日・フィラデルフィア)

 エンゼルスの大谷翔平投手が試合前に見せた“交流”がファンの心を虜にした。歩み寄る敵軍のマスコットに対して、会心の笑顔で身振り手振りを交えている。「この絡み 可愛すぎ」「何コレーー めっちゃ絡むやん! 可愛いーー!」「もうみんなのアイドルよね 朝から癒やされた」と注目を集めている。

 28日(日本時間29日)に敵地で行われたフィリーズ戦に「2番・指名打者」で先発出場した大谷。試合前にベンチ前でバットを振っていると、フィリーズのマスコット「フィリー・ファナティック」が近づいてきた。大谷に対して派手なアクションで何やらアピール。大谷もニッコリと笑いながら応じている。

 MLB公式X(旧ツイッター)が「レジェンドたちが対面する」として映像を公開。地元放送局「バリースポーツ・ウエスト」でも紹介された。ファンは「どっちも可愛すぎる」「ほっこり」「史上最も偉大な交流」「大谷くん、フィリーからも好かれてる(爆笑)」「連れて行かれるかと思ったわ」「たった今、ファナティックがうらやましい」と反応していた。

【実際の映像】「めっちゃ絡むやん」 大谷翔平が試合前に見せた笑顔…敵軍マスコットとの交流の様子

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY