ダルビッシュ、今季中の復帰意欲 IL入りも「帰ってくるスケジュール組んでいる」

パドレス・ダルビッシュ有【写真:ロイター】
パドレス・ダルビッシュ有【写真:ロイター】

「投げるのが仕事でお金をもらっているので、すごく申し訳ないです」

 パドレスのダルビッシュ有投手は28日(日本時間29日)、右肘の炎症のため26日(同27日)にさかのぼって15日間の負傷者リスト(IL)入りした。地元ラジオ局「97.3 The Fan」が公開したインタビューで、「投げるのが仕事でお金をもらっているので、こうやって怪我で抜けるというのはすごく申し訳ないです」と話した。

 ダルビッシュは、先発した25日(同26日)のブルワーズ戦で4回5失点で10敗目を喫し、5試合白星なしとなっていた。右肘の違和感を覚えながら投げていたそうで「痛みはたまに投げていてもあるときはあったので、ここ何か月か、それがだんだんひどくなってきた」と説明した。

 日米通算200勝の大台まで残り4勝に迫っている。「今の話だと、帰ってくるつもりでのスケジューリングを組んでいるので」と今季中の復帰に意欲を示した。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY