ロン毛が「野球を始めるきっかけに」 西武エースなりきりグッズ大反響「攻めてるなー」

西武・高橋光成【写真:小林靖】
西武・高橋光成【写真:小林靖】

キャップやヘアバンドなど髪にちなんだ商品を含む10種類が発売される

 西武は9月1日から長髪がトレードマークの高橋光成投手が発案した「チームロンゲ」グッズを販売することを発表。特にその中でも被るだけで高橋や今井達也投手のようなシルエットになれる「チームロンゲ なりきりキャップ」は反響を呼び「まっておもろすぎて無理」「攻めてるなー」「欲しいじゃねえかよ……」「新しい(笑)」とファンに衝撃を与えた。

 今回販売されるのは、キャップやヘアバンド、ヘアクリップなど、髪にちなんだ商品を含む10種類。「チームロンゲ なりきりキャップ」は、キャップの後頭部に金色のグラデーションで、カールがかかった約30cmの髪の毛がついており、色味やカールの巻き具合まで細かくこだわり、高橋と担当者が複数回打合せを重ねて完成した。

チームロンゲ なりきりキャップ【写真:球団提供】
チームロンゲ なりきりキャップ【写真:球団提供】

 夏の甲子園大会で髪型が話題にあがる中で、「長髪で投げる姿を子どもたちに見てもらい、かっこいいと思って野球を始めるきっかけになればうれしい」という思いが開発が始まった契機という。ライオンズ チームストアでの販売は9月1日、16時から、ECサイトは同10時からの開始を予定している。

【実際の画像】ロン毛のエースに大変身? 「攻めてるなー」反響呼んだ西武が発売するなりきりグッズ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY