9人ワインドアップに騒然「違和感MAX」 乱れ飛ぶ白球…豪快アイドルが「かわいいな~」

セレモニアルピッチに登場したいぎなり東北産のメンバー【画像:パーソル パ・リーグTV】
セレモニアルピッチに登場したいぎなり東北産のメンバー【画像:パーソル パ・リーグTV】

アイドルグループ「いぎなり東北産」が始球式に登場、9人が同時に投球

■西武 5ー4 楽天(31日・楽天モバイルパーク)

 9人がマウンドにズラリと並び、同時に投球すると球場は騒然となった。31日に楽天モバイルパークで行われた楽天と西武の一戦で、アイドルグループ「いぎなり東北産」がセレモニアルピッチに登場。メンバー9人で投球する珍しい光景も、「かわいいな~」との声があがっている。

 お馴染みの特攻服姿で、3回目の始球式に臨んだ。マウンドの前に9人が並ぶと、なんと全員がワインドアップで豪快に振りかぶった。捕手役にも9人が並び、ノーバウンドやワンバウンド、様々なボールが飛び交って球場がどよめいた。

 球団公式X(旧ツイッター)は「息ピッタリな投球をみせてくれました」と投稿し、始球式の様子を動画で公開。ファンからは「9人でピッチングは凄い」「みんなかわいい」「9人は多いな。違和感MAX」「好きです」「いっぱい練習したのかな」とのコメントが寄せられていた。

【実際の様子】「違和感MAX」9人全員が豪快ワインドアップ 白球が乱れ飛んだ激レア始球式

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY