侍U-18、和やかな練習風景が「可愛すぎる」 右腕の“はにかみ”にファン注目

侍ジャパンに選出された仙台育英・高橋煌稀 【写真:小林靖】
侍ジャパンに選出された仙台育英・高橋煌稀 【写真:小林靖】

前日練習でカメラを向けると“照れ笑い”

 侍ジャパンU-18代表は1日、「第31回 WBSC U-18 ベースボールワールドカップ」で、スペインとの初戦に臨む。前日8月31日には馬淵史郎監督が見守る中、穏やかな雰囲気で練習が行われた。普段は一発勝負の高校野球で真剣な眼差しを見せる球児が見せた、“高校生らしい”表情に、ファンから「可愛すぎる〜」との声が集まっている。

 侍ジャパンのメンバーは8月30日に現地入りし、この日はメイン会場となる天母球場で汗を流した。投手陣は高橋煌稀(仙台育英)らが、チューブを使った強化トレーニングなどで調整した。時折、笑顔を見せるなど大会に向けて順調な仕上がりを見せている。

  和やかな雰囲気の中で、高橋はカメラを向けられると恥ずかしそうに笑い、「照れ笑いかわいすぎる」「いい表情ですねー」と、シャイな姿にファンが注目した。さらには「なんか、高橋君、パク・ソジュン様に似てるかも 特にこの表情」と、ドラマ「梨泰院クラス」にパク・セロイ役で出演した人気俳優の姿を重ねるコメントもあった。

全体練習に参加した侍ジャパン・高橋煌稀 【写真:荒川祐史】
全体練習に参加した侍ジャパン・高橋煌稀 【写真:荒川祐史】

 世界を舞台に戦う精鋭たちも、素顔はごく普通の高校生。10代らしい素朴な表情も、魅力の一つ。日本の野球ファンの期待を背に、若き侍たちが世界一に挑む。

【実際の様子】素顔は普通の高校生 甲子園沸かせた“スター”の「照れ笑いかわいすぎる」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY