「お父さんと練習」も…3バウンドに絶叫「あー」 ピンク靴下の歌手が「かわいいです」

始球式に登場した歌手の岡田奈々さん【画像:パーソル パ・リーグTV】
始球式に登場した歌手の岡田奈々さん【画像:パーソル パ・リーグTV】

元AKB48で歌手の岡田奈々さんが始球式、深々と一礼して投球したが…

■ロッテ 5ー0 楽天(1日・ZOZOマリン)

 律儀なお辞儀に野球ファンの好感度も爆上がりだ。1日にZOZOマリンで行われたロッテと楽天の一戦で、元AKB48で歌手の岡田奈々さんが始球式に登場した。深々と一礼して投球したが、3バウンドとなり「あーっ!」と絶叫。それでも笑顔は忘れず、「岡田奈々さん、良い表情!!」との声があがっている。

 この日は「岩下の新生姜スペシャルナイター」ということで、イメージモデルの岡田さんが始球式を務めた。さらに、打席には岩下大輝投手が入り、新生姜を模した棍棒のようなバットを構えた。岡田さんはピンクのグラブにピンクの靴下姿で豪快に振り被ったが3バウンド。投げ終わるとまた礼をしていた。

 球団を通して「この日のためにお父さんと一緒にキャッチボールをして練習を積み重ねてきたので、その成果が出せたんじゃないかなと思います」とコメントを発表。解説も「かわいいですね」と絶賛すると、ファンからも「皆に見てほしいこのお育ちの良さ」との声が寄せられていた。

【実際の映像】豪快に振り被るも…3バウンドに絶叫「あーっ!」 ピンク靴下で豪快投球の岡田奈々さん

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY