“ロン毛”のファンが大量発生「みんな似合ってる」 5000円が300個完売の大人気「神グッズ」

西武・高橋光成【写真:荒川祐史】
西武・高橋光成【写真:荒川祐史】

スタンドには「なりきりヘアーキャップ」を被るファンが

 客席に“ロン毛”が大量発生……? 西武は1日、高橋光成投手と今井達也投手をフィーチャーした「チームロンゲ」グッズを発売。2日には高橋が先発することもあって、スタンドには、「なりきりヘアーキャップ」をかぶったファンの姿が目立った。ファンの間でも「違和感ない」「神グッズ」と話題となっている。

 4950円(税込)で発売されたヘアーキャップは、後頭部に着脱可能な約30センチの金髪が付いており、被れば高橋や今井のようなロングヘアーを楽しめる。都内から来た会社員の女性ファンは「初めて、絶対欲しいと思ったグッズです」と語った。

 球場のグッズショップでは、この日だけで約300個が完売。オンラインショップでも売り切れとなり、球団は「予想以上にファンの心に刺さったようです」とコメントした。

「なりきりヘアーキャップ」をかぶったスタンドのファン【写真:宮脇広久】
「なりきりヘアーキャップ」をかぶったスタンドのファン【写真:宮脇広久】

 着用する様子を見たネット上のファンは「これちょっと欲しい」「ディズニー行ったら耳つけるように、ベルーナ行ったらロン毛つけるって新しすぎて好き」「ちょっとおもろいやん」「めっちゃ馴染んでて違和感ない」「意外にみんな似合ってるね」とコメントしていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY