大谷翔平は6日検査へ 右脇腹張りで108試合ぶり欠場…ネビン監督「かなり痛そうだった」

エンゼルスのフィル・ネビン監督【写真:小谷真弥】
エンゼルスのフィル・ネビン監督【写真:小谷真弥】

2か月ぶりの屋外フリーも…指揮官「打撃練習中に感じた」

■オリオールズ 6ー3 エンゼルス(日本時間5日・アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手は4日(日本時間5日)、本拠地で行われたオリオールズ戦を右脇腹の張りで欠場した。「2番・指名打者」で先発出場する予定だったが急遽回避。フィル・ネビン監督は5日(同6日)の朝に検査することを明かした。

 大谷は試合前、約2か月ぶりとなる屋外でのフリー打撃を行った。しかし途中でハーフスイングをした際にバランスを崩して中断し、顔をしかめてベンチ裏に戻っていた。欠場は5月2日(同3日)のカージナルス戦以来、実に108試合ぶりだった。

「今日のバッティング練習中に(痛みを)感じた」と説明した指揮官は、今季中のプレーができるかと聞かれると「今は憶測をすることは避けたい。朝に検査を行う。(どうするかは)それから。今日はかなり痛そうだった」と話すにとどめた。

 大谷を欠いた打線は3得点に終わり、チームは4連敗で借金10に膨らんだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY