遂に発売発表“大谷缶” 広告破壊を再現…「ショウヘイの影響力」「無性にほしい」

メッツ戦に出場したエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
メッツ戦に出場したエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

大谷は8月27日のメッツ戦で特大ファウルを放ちビジョンを“破壊”

■エンゼルス ー オリオールズ(日本時間6日・アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手の“記念缶”が発売されることが発表された。衝撃を呼んだビジョン破壊の際、広告を掲出していたビール会社がこの出来事から缶のデザインの着想を得て、ついに実現。「ワオ! 私も1本欲しい」「ショウヘイの影響力」を話題だ。

 発端は8月26日(同27日)のメッツ戦だった。大谷は特大ファウルを放ち、右翼席にある電光掲示板を直撃。当たったタイミングで、米ビール王手「クアーズライト」の広告が映されていた。

 同社のSNSは5日(日本時間6日)、「ご要望に応え、いよいよ発売です。世界屈指のスーパースター野球選手からインスパイアされたクアーズ・ライトの記念複製缶で、野球史を物語る一品を手に入れてください」として、壊れて黒くなったビジョンを再現した缶の画像を添えた。

 ユーモア溢れる出来事に、地元放送局「バリースポーツ・ウエスト」のレポーターでお馴染みのエリカ・ウエストンさんも「インフルエンサーのショウヘイ」と喜び。日米のファンも「素晴らしい企画!」「ビールは飲まないけど、無性に欲しい」「日本でも販売してくれますか? お願いします」「いいセンスしている」「フットーク軽っ」「素敵すぎる」「アメリカの、こーゆーとこ好きです」と盛り上がっていた。

【実際の投稿】ついに発売で「無性にほしい」「ショウヘイの影響力」 米ビール王手が公開した“大谷デザイン缶”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY