プロ未勝利も「またすごいの出てきた」 伸びる直球…ドラ1が「控えめに言ってヤバい」

西武戦に登板したオリックス・曽谷龍平【画像:パーソル パ・リーグTV】
西武戦に登板したオリックス・曽谷龍平【画像:パーソル パ・リーグTV】

オリックスの曽谷は5回1安打無失点、二塁を踏ませない快投を披露

■西武 3ー0 オリックス(5日・ほっと神戸)

 オリックスのドラフト1位・曽谷龍平投手が、5日にほっともっと神戸で行われた西武戦に先発して5回1安打無失点5奪三振の好投を見せた。プロ7試合目の登板も初勝利とはならなかったが、圧倒的な投球は「またなんかすごいのが出てきたな……」「打たれる気がしなかった」「145キロとは思えないノビがすごい」と注目されている。

 白鴎大からドラフト1位で入団した左腕は、初回に失策で走者を背負ったが、最後は4番の渡部を空振り三振。4回無死から蛭間に中前打を許したが冷静に後続を断ち、打たれたのはこの1安打だけ。伸びやかな直球を武器に、二塁すら踏ませなかった。

 好投手を揃えるチームの中で、またしても逸材の登場。「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeが映像を公開すると「見事な真っ直ぐと変化球」「初めてみましたが控えめに言ってヤバイですよ彼は」「あかん! まだまだ出てくる」「変化球安定しだしたら3年後くらい無双してそう」「見ていてワクワクする投手」「どんどんいい投手出てくるの凄いよな」と絶賛のコメントが並んだ。

【実際の映像】「またすごいの出てきた」 プロ未勝利とは思えない…伸び上がるドラ1の直球

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY