源田が大慌て「嘘だろ…?」 捌いてしまう“神対応”が「時間を操ってる」

オリックス戦で好守を披露した西武・源田壮亮【画像:パーソル パ・リーグTV】
オリックス戦で好守を披露した西武・源田壮亮【画像:パーソル パ・リーグTV】

イレギュラーバウンドに思わずビックリも…軽やかに処理

■西武 4ー3 オリックス(6日・ほっと神戸)

 西武の源田壮亮内野手が6日、直前でイレギュラーした打球を“神対応”で捌いた。土と芝生の境目で急激にバウンドが変わったものの、見事に処理。ファンも「凄すぎる」「なんでそれ捕れるん」と驚愕している。

 ほっともっと神戸で行われたオリックス戦の2回、無死一塁から宗が放った打球は遊撃へ飛んだ。ツーバウンド目が土と芝生の境目に当たって低いバウンドになったが、源田は体勢を崩しながらもキャッチ。そのまま高速でトスし、アウトを奪った。

「パーソル パ・リーグTV」が公式YouTubeに動画を公開すると、「名手源ちゃんイレギュラーも難なく捌きますね」「源田は捕球時に時間を操ってるんじゃなかろうか」「この打球を捕れるの12球団で唯一源田だけじゃないの?」「嘘だろ……?」とコメントが寄せられていた。

【実際の動画】「時間を操ってる」 イレギュラーに大慌ても…“神対応”を見せた源田

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY