久しぶりの“動く大谷翔平”「姿見て感動」 ダッシュ行い笑顔も「噛み締めよう」

グラウンドで体を動かしたエンゼルス・大谷翔平【写真:川村虎大】
グラウンドで体を動かしたエンゼルス・大谷翔平【写真:川村虎大】

4戦連続のスタメン外も…試合前にはグラウンドでアップ

■エンゼルス ー ガーディアンズ(日本時間8日・アナハイム)

 エンゼルスは7日(日本時間8日)、本拠地でのガーディアンズ戦に臨む。ここまで3戦連続で欠場中の大谷翔平投手は、試合開始2時間半前にグラウンドに姿を見せ、体を動かした。数試合の欠場だが、ファンにとっては待ちわびた光景。「姿を見れただけでも安心です」「5年ぶりのようだよ」と声が上がっている。

 大谷は4日(同5日)の試合前にフリー打撃を行った際に右脇腹を負傷。それからスタメンを外れ、3試合連続での欠場は2020年9月17日~19日(同18日~20日)以来、約3年ぶりだった。

 4戦連続でスタメン外となったが、試合開始2時間前にはグラウンドに登場。ダッシュを行うなど、約10分間アップを行った。

 エンゼルス放送局「バリースポーツ・ウエスト」でレポーターを務めるエリカ・ウエストンさんが、X(旧ツイッター)にアップを行う大谷の様子を投稿。ファンからは「やっと姿見れた……」「あああ心が生き返る」「大谷さんの元気そうな姿が見れて良かった」「噛み締めようこの姿を」「数試合出てなかっただけで動いてる姿見て感動する人」などと、注目するコメントが寄せられていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY