選手も拍手…ボールボーイが「すげぇ反応」 激ムズ回転を好捕、解説絶叫「うおー!」

ボールボーイの超好捕に注目が集まっている【画像:パーソル パ・リーグTV】
ボールボーイの超好捕に注目が集まっている【画像:パーソル パ・リーグTV】

三塁側の西武ベンチ前に座っていたボールボーイが、難しい打球をキャッチ

■西武 6ー0 日本ハム(8日・エスコンフィールド)

 ボールボーイがプロに負けない好捕を披露した。8日にエスコンフィールドで行われた日本ハムと西武の一戦。三塁側の西武ベンチ前に座っていたボールボーイが、難しい回転のかかった打球をキャッチし、選手も思わず拍手した。

 7回先頭の中村剛也内野手が放った打球は、三塁側の西武ベンチ方向へのファウルになった。バットの芯を外されて大きく弾んだ打球に、ボールボーイは立ち上がって捕球を試みた。そして体勢を崩しながら見事にキャッチした。

「パーソル パ・リーグTV」公式X(旧ツイッター)は動画を公開。解説の岩本勉さんも「うおー! ボールボーイ、ナイスキャッチ!」と唸っていた。ファンからは「すげぇ反応とキャッチングだな」「反応ええやん!!!すご!」といった声があがっている。

【実際の映像】「すげぇ反応」ボールボーイが激ムズ打球をキャッチした瞬間

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY