「この34歳化け物かよ」 高め一閃…球場の空気変えた一発は「やっぱりスター」

18号ソロを放った巨人・坂本勇人【写真:矢口亨】
18号ソロを放った巨人・坂本勇人【写真:矢口亨】

坂本勇人が2回に柳の高め直球を捉える先制の18号ソロを放った

■巨人 2ー1 中日(10日・東京ドーム)

 巨人の坂本勇人内野手が10日、東京ドームで行われた中日戦で18号ソロを放った。高めの球を振り抜き、球場が大歓声に包まれた豪快弾は「やっぱりスター選手なんだなって改めて感じた」「絵になる男」と話題だ。

 両軍無得点の2回無死だった。先発・柳に対して、フルカウントからの8球目の高め直球を完璧に捉えた。悔しそうに打球を見送る柳と対照的に、涼し気にダイヤモンドを一周。ベンチ前で仲間とハイタッチを交わすと、笑顔を見せた。

 今季は故障などもありながら、これが99試合目の出場で18号。「DAZN」公式X(旧ツイッター)が映像を公開すると、SNS上では「この34歳化け物かよ」「坂本勇人のホームラン美しいな」「神すぎる」「えっっっぐ」「打った時のお顔めちゃ凛々しくてかっこいい……」「かっこよすぎる これに尽きるよね」「イケメンすぎだろー! ホームラン打った後の涼しげな顔!」といった声が上がった。

【実際の映像】「やっぱりスター」「化け物」 球場大興奮…高めを捉えた坂本勇人の“驚弾”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY