大谷翔平の「ショウメーター作るかも」 “イチメーター”エイミーさん、マ軍入り熱望

エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

“イチメーター”エイミー・フランツさん「シアトルを好きでうれしいわ」

 マリナーズ・イチロー氏(現会長付き特別補佐兼インストラクター)を現役時代に「イチメーター」で応援したエイミー・フランツさんが11日(日本時間12日)、今オフにFAとなるエンゼルス・大谷翔平投手へラブコールを送った。「マリナーズに来たらショウヘイの応援をします。彼が好きだもの。マリナーズの一員になったらいいわね」と呼びかけた。

 7月11日(同12日)のオールスター戦では「Come to Seattle(シアトルに来て)」の大合唱が起きた。あれから2か月。愛するマリナーズに二刀流・大谷が加われば……。エイミーさんの夢は膨らんでいる。

「ショウヘイは肘を痛めているけど、すでにいるメンバーに加えて、(チームは)かなり改善することになると思うの。(手術しても)打つことは出来るわよね? オフに手術する選手は多いものだし、みんな問題なく戻ってきている。健康な状態になるなら来て欲しい」

エイミー・フランツさん【写真:小谷真弥】
エイミー・フランツさん【写真:小谷真弥】

 これまでに大谷はシアトル市内にあるスターバックス1号店を訪問。今夏のオールスター戦ではマリナーズのファンやシアトルの街について、「熱もあって、素晴らしいファンだなと思っています。ここ2年くらいはオフにシアトルにいたりしていた。街も綺麗ですし、素晴らしいところだなといつも思っています」と好印象を口にしている。

「シアトルを好きでうれしいわ。シアトルはいい選択になると思う。だって日本に戻りたければ、東海岸や中西部のどこかより近いもの。それにイチローもいる。いつだってイチローと話せるし」

 イチロー氏の安打数をカウントする“イチメーター”がお馴染みに。仮に大谷のマリナーズ入りが実現すれば……。「“ショウメーター”を作るかもしれないわ。ヒットを打ってくれるなら。三振の数を数えるメーターならいいかもね。本塁打もいいかも」。マリナーズ・大谷の誕生を心から望んでいる。

(小谷真弥 / Masaya Kotani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY