49歳イチロー氏の軽快守備「現役時代の映像かと」 80mの遠投も…驚愕の声「世界一若い」

フリー打撃の守備に就いたイチロー氏【写真:小谷真弥】
フリー打撃の守備に就いたイチロー氏【写真:小谷真弥】

エンゼルス戦前に華麗な守備…“変わらぬ姿”を披露

 イチロー氏の変わらぬ姿にファンが驚愕している。大谷翔平投手が所属するエンゼルスは、11日(日本時間12日)からシアトルでのマリナーズ戦を戦っている。試合前、外野ではイチロー氏がフリー打撃の守備に就いていた。軽快に打球をキャッチするなど、相変わらずの華麗な動きを見せた。ネット上では「現役時代の映像かと思ったら違った」「世界一若い50歳」と注目する声が上がった。

 10月に50歳を迎えるイチロー氏は、マリナーズの球団会長付特別補佐兼インストラクターとして活動。現役時代同様、試合前にはランニングなどで体を動かし、この日は約80メートルほどの遠投も行っていた。

 守備練習を行う映像を見たファンは、X(旧ツイッター)で「いつスタメン戻りますか?」「まだまだ現役でいけそう」「イチローが50歳になるなんて信じられない」「復帰しませんか?」「相変わらず美しい」とコメントしていた。

【実際の動画】「現役時代の映像かと思った」 まもなく50歳…軽快に守備を行うイチロー氏

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY