飛び込み2回転の超絶捕球「凄すぎる」 坂本も驚き…新人の美技に騒然「ガチで上手い」

巨人・門脇誠【写真:矢口亨】
巨人・門脇誠【写真:矢口亨】

巨人の遊撃を守る門脇がスーパープレー

■阪神 1ー0 巨人(12日・甲子園)

 巨人の新たな遊撃手が、ファインプレーで敵地を騒然とさせた。ドラフト4位ルーキーの門脇誠内野手は、12日の阪神戦で三遊間に抜けそうな打球を横っ飛びでキャッチ。「守備が良すぎる」「凄すぎて笑っちゃう」と絶賛の声が上がった。

 1点ビハインドの8回、1死から木浪が放った打球に飛び込むと、グラブの先でキャッチ。倒れ込みながら2回転するも、ボールは離さなかった。三塁手として見つめていた坂本も、思わず右手を挙げて称えた。

 試合を配信した「DAZN」が公式ツイッターで動画を公開すると、「凄すぎる」「カッコよすぎ」「横っ飛びのタイミングが完璧」「グラブの先じゃねぇか」「敵ながらあっぱれ」と称賛の声が寄せられていた。

【実際の動画】「凄すぎる」飛び込み2回転…巨人門脇のスーパープレー

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY