去就注目のトラウトに“衝撃”の移籍案 敏腕記者が指摘したヤ軍401発男との入れ替え

エンゼルスのマイク・トラウト【写真:ロイター】
エンゼルスのマイク・トラウト【写真:ロイター】

ヤンキースとトレードならスタントンが交換相手?

 エンゼルスのマイク・トラウト外野手のトレード報道に球界が大注目している。10日(日本時間11日)、米全国紙「USAトゥデイ」のボブ・ナイチンゲール記者が、エンゼルスはトラウトが退団を希望した場合、トレードに応じる意向があることを伝えた。この報道から、米ニューヨーク・ポスト紙の敏腕記者、ジョン・ヘイマン氏は「トラウトが退団を望むなら、ヤンキースが十分に理にかなう」と移籍先を予想した。

「エンゼルスとマイク・トラウトは、トレードを希望するかどうかについて一言も話していない。しかし、エンゼルスに近い将来まったくチャンスがないと彼が納得した場合、それは変わるかもしれない」と、トレードに踏み切る根拠はないとしながらも、移籍先に2つの球団を挙げた。

 同記者は、トラウトの出身地と近いことから、ヤンキースとフィリーズの名前を挙げ、「興味を示すかもしれないと思われている」と言及した。仮にヤンキースが相手となった場合は、通算401本塁打を記録している大砲、ジャンカルロ・スタントン外野手が交換相手になるかもしれないと指摘している。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY